スポンサーサイト

↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

遅ればせながら^^

いよいよ、年度切り替え間近に迫った今。

新たなカードの出現に、どう対応していこうかと思案中なのですが、
このタイミングで皆さんご存知のとおり「COM戦リセット」が行われます。

勝利ボーナスが貰えなくなったあたりから
(レベ9だからずっと前か^^;)COM戦やる気をなくし
ずっとほったらかしでした。

しかし!ここでシルチケを逃すのはあまりにもったいない!!

ということでここ数日、公式戦はやらずずっと2度曲げバリバリの
相手(=COM)と戦っていました><

よく言われるのはHR8本がキツイということですが、
延長12回までやれば1.5回に1本打てばイイ計算なので
リリーフを引っ張り出せばそんなでもありません。

思わぬところに落とし穴が・・・
ファミスタオンライン ブログ COM戦

対オール・パ「打率6割以上で勝利」。
さらっと書いてありますが、意外に曲者ですよ!

計算してみれば一目瞭然。
例えば8回ウラまで攻撃するとして、無安打で24打数。
同じ数ヒットを打てば48打数24安打で5割。
この感じで6割を狙うなると「60打数36安打」しないといけません。

同じチャレンジ内に「20安打」がありますが、そんな比ではなく
その倍近く打ててないと達成できないんです。

ダル先発で、中盤から毎回ピッチャーが変わっては
アシスト使ってもずっと4,5安打し続けるのは自分には無理です><
何度も失敗しました。

ということで、
「いい滑り出しができたら初回からラッキー7を使って
 ダルをノックアウトする作戦」
に切り替えました。

で。
ダル不調ではなかったのですが、なぜか1番から4連打できたので
作戦実行。(こういう勝ちフラグの試合ってありますよね^^)

そして「幸運七」wを使うこと4回目。
ファミスタオンライン ブログ クリア
ついに撃破しました! 風↑6mだったことも幸いしました。
(その代わり向こうのイナバに一発打たれましたが^^;)


そしてそして・・・
ファミスタオンライン チケット シルバー
やりました~^^
おっとここで手が滑ったらすべてが水の泡に・・・w

ま、09SPが出るまでは待ち、ですよね。


この度痛感したこと。
「○○安打以上」とか「○本塁打以上」といった「積み重ねミッション」より、
「○割」という「割合ミッション」の方が難しいです。

今回の試合は最後ツーランでコールドにしたのですが、
打つ前にちゃんと計算して6割をキープできるかどうか確認しましたから^^;
もし6割以下で間違って勝っちゃうと、アシストも無くなっちゃいますからね。


これで安心して、09年度を迎えられる・・・
<終>
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

No title

COM戦クリアおめです。

いや~この気持ち分かりますな。
自分もHRは割りとサクッっといけて最後6割が残った人でしたから・・・

自分も9回で6割とか無理と思ってほぼ同じ作戦を取りました。
最後打率計算する気持ちにも納得です。

No title

シルチケおめです♪
僕も打率6割に苦戦しました^^;
バント使ってなんとかクリアしましたよw

No title

COM戦クリアおめです!

No title

良い選手が当たりますように‥。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

COM達成オメですぅ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
まにあってよかよか^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シルチケおめです^^
僕はバントバントバンt(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうー!

No title

実は打率6割って難しくないんですよ^^
一人目がツーベース打って次はバント的なことを繰り返せばいいんです

来年度はオート守備の特性をうまく利用してください^^

No title

おめです♪

羨ましいですw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

07でCOM戦クリアして以来やってないので苦労したことを忘れてしまいました^^;

09でまた思い出したいと思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やはり難関は打率6割ですよね^^;
07時代に何度挑戦したことやらw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

