スポンサーサイト

↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

リレーの選手

他のブロガーさんたちの記事を見ていたら・・・
偶然だと思いますが「先発リレー」について書いておられたので
私もそうしてみます。^^


私は、先発リレーは反対です。
(先発リレーに対して拒否しなかった、各ブロガーさんたちはすごいと思いました。
 私も広いココロがもてればいいんですけどね~^^;)


ついさっき対戦した相手(限定②フル)は、
グラシンPM寺原SPというリレーでした。
しかも寺原は合成&装備でWP70くらいになっていて、
不調とはいえ通常の先発以上の力でグイグイ押してきます。

不調を加味しても、同じくらいのリリーフであれば
WP50くらいはいくでしょう。
スタミナを考えれば、2人分、いや3人分はありますし。=150!!

試合の内容云々より、
やっぱりなんか違うんじゃないかなぁと思うわけです。


一方で、カードが揃ってない初心者デッキだったらいいと思います。
いいというか、しょうがないというか。
そうやって繋いでいかないとWP25~30のリリーフまで
引っ張ってくることになり、キビシイですよね。

なので、初心者リーグのみ先リレ可、なんてどうかなと思ったり。



§「先発リレー」について一問一答(といっても2コだけ^^;;)

リリーフした先発が不調になるからいいんじゃないの??
 ⇒「不調にする」というのは結構いい案だったとは思います。
  しかし、上記寺原のように「不調でも平均以上で長い回イケる
  ことや、「こっちの先発が不調だったら何のアドバンテージもない
  ことを考えると、単に普通の不調では納得いかない・・・のです。

本当の野球でも先発リレーがあるんだからいいんじゃないの??
  ⇒確かに・・・しかし、リアル野球では登録人数枠があり、
  先発・中継ぎ・リリーフとそろえていくと、そうそう何人も先発を
  控えさせられない事情があります。
  従って、先発リレーをさせると、次の試合以降にかなり響くという
  デメを背負いながらするわけです。

  現行のファミスタのように、いわば無限に先発がいるとしたら、
  「ローテからはみ出した優良先発をリリーフに」ということが
  できちゃうわけです。なんのデメもない・・・

  ま、リアルでも誰が先発でリリーフかは監督が決めることなので、
  いい先発が10人も要ればちょっと中継ぎに回したりするでしょうが、
  ファミスタでは先・リリが決まっている以上は
  守ってくれぃ・・・と思うのです。


なので、先リレは超絶不調になるとか、
1リーグ内での選手登録人数を決めて先発は何人まで
となっていれば、構わないんじゃないかなと思うのです。


と書いてみると、「そこまでしてまで先リレがキライなのか・・・」
といわれてしまいそうですね^^
ま、仕様でできるようになっていることなので、
全員がフツーにやるようであれば問題ないのかも・・・とも思います。


長くなってしまいましてスミマセンm(_ _)m
ちなみに、↑の試合結果を載せますので
ヒマな方はご覧ください~
ファミスタオンライン ブログ 試合結果

一発は捨てて、ひたすらマシンガン。
終盤に金城さんが一本決めてくれました。
お相手のウッズはスタメン・代打で兄弟でした>o<
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

No title

自分も以前は先発リレーって大嫌いでした。
↓変化が大きい投手でフォークと速球を連投されるとこれまたツライ><
でも最近になって「不調の投手を使うデメリット」というのがあまりにも大きく感じています。話の観点がすこし違うかもしれませんが、リリーフ登板した投手が不調だと、1球も放らせずに交代させることもしばしばあります。
まあこれは感覚の話なので実際はどうかわかりませんが…
たしかに、もしこちらの先発投手が不調だった時は相手を理不尽に思うかもしれません…まあそんな時は「リリーフ投手を上手く使えない、スタミナ配分すらできない奴」程度に考えてかかればいいかと^^;

No title

僕も先発リレー反対です!!!

No title

私は、相手の先発リレーは大歓迎です^^
投手の不調というのは、かなり大きいと思いますね。
実際、目に見えて能力が落ち、打ちやすい。
あと、相手のスタミナは全く気にしない方がいいと思いますよ。
スタミナDクラスのリリーフを並べられた方がよっぽど困ります。
先発リレーで不調の投手が長いイニングを投げてくれた方が
ラッキーと思います^^
まあ、ダルならちょっと困りますがw

No title

僕も先発リレーはいいと思いませんね

僕もナムコ、巨人が出た場合は支援します♪

No title

なんともいえないです><
スタミナは続くけど不調ですからね;;

No title

先発リレーは嫌です><
ダル→ダル。。とかで来たらどうしようもないですからwww

No title

先発リレーは嫌ですね。

No title

先発リレーをされると相手はスタミナの心配などなくなり確かにつらいです^^;
しかしバグでもなんでもないのでしょうがないと思っています・・・

No title

僕も先発リレーは反対です。
なので先リレ超絶不調には大賛成です^^
全能力-30くらいやってもらいたいw

No title

僕も先発リレーはだめだと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

