スポンサーサイト

↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

細く補足

おかげ様で風邪はよくなりました。
「お大事に」とのコメをいただき、うれしかったです^^

で、「ゴロゴロとかブクブクとか何やねん。」と
ツッコミをいただきましたので
(関西弁ではなかったですが^^)補足します。

自分の中では当たり前のようになっていたのですが
改めて読み直すと主観的でわかんない表現ですよね。

「ブクブク」はクチに含んで口の中うがいするイメージ、
「リステリン」とか使うのに似てますかね。

これでまず口腔内をきれいにしないと、
菌ごとのどに追いやってしまうんだそうです。


「ガラガラ」は、上を向いてノドの奥にうがい薬を溜めて、
声を出しながらやるタイプのうがいです。

そして新情報!

びんぼーにん1stさんからのコメで、
 ガラガラうがいのとき「おー」っていいながらうがいするといいらしい
と教えていただきました。
そういえば自分は「カーッ」って言いながらだったように思いますが
「おー」のほうがノドの奥がよく開いて、しかも楽な気がします。

早速実践です^^ 皆さんも予防してください~

風邪引いたらファミスタもだるいですからね。
無理やりファミスタに関連付けた^^
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

No title

今日さっそく「おー」ってやってみますw

No title

うがいやってみまーす

No title

参考になります。。

No title

ブクブクやゴロゴロってわからない表現だったんですね^^;
私も普通にわかると思ってました

No title

なるほど、おーですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

