スポンサーサイト

↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

風邪引きのゴーシュ

タイトルのとおり、風邪を引いております。
先週の火曜辺りからだったので、かれこれ1週間ほどになります。

体調が悪いと、ファミスタもやる気起きない上に集中力もなく、
ちょっとやってみたものの3回くらいで終わりたくなってしまうので
お休みしています。


風邪がはやってるのは言うまでもないことなんですが、
「正しいうがいの仕方」ってご存知でしたか??

イソジンなどのうがい薬を使って・・・
 1.うがい薬と水の量と配分を正しく合わせる。
 2.それを3回に分けてうがいする。
  1回目は「ブクブク」で、2・3回目は「ゴロゴロ」
 3.それぞれ、10秒以上ずつ行う。

これでいいんだそうです。このパーフェクトうがい
インフルエンザウィルスを99%撃退できるらしいです!
あっパーフェクトじゃないや

風邪を引くと、健康のありがたさがわかるんですよね。
受験等の方もいらっしゃるようですから、
体調管理には充分気をつけてくださいね^^
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

No title

健康な時ってなかなか、健康の大切さはわかりませんよね^^;
お大事に~

No title

実は私も風邪気味で・・・
お大事に!

No title

風邪流行ってますね^^;
お大事に

No title

パーフェクトじゃないやw

No title

投票ありがとうございました

No title

あとの1パーが恐いです

No title

うがいの方法、勉強になりました^^

No title

えーと。いいにくいんですが。

イソジンのうがい薬を使うよりも水道水のほうが殺菌力あるらしいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

