
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

オトコの態度

マナーつながりで、ちょっと違う話題を。

上から目線だと感じさせてしまう態度9パターン

こんな記事を見つけました。

要約すると、
 決め付ける・会話に幅や融通を持たせない・偉そうにする
ということでしょうかね。


私も気になって、9つチェックしてしまいました。
で!非常にお恥ずかしいことをこれから申し上げますが、
いや、言うか言うまいか躊躇してはいるのですが、
あぁでもやっぱり誰かに言いたくて、小さい声で言いますが、
今のところ、それらのクセは自分にはないです。 と思います。

そう、吟じてみて ないと思います。 という感じです。

というのもですね、ここにあげられてる9つって
前々から自分がタブーだと思ってたことでして、
なのでなるべくそういう風に見られないようにしよう~なんて
気ィ使いながら立ち振る舞ってたつもりなので。

・・・、って考えてみると、
逆にそういうことにいちいち気を使ってる人のほうが
ハラの底の色が濃そうな気もしますよね。
あれこれ策略をめぐらすより、自分をストレートに出すオトコのほうが
ホントはいいんじゃないの??と同じオトコとしては思います。

要約した上の3点だって、
それがある意味オトコらしさでもあり、少年の名残でもあり。

まぁそれをどうとるかは、女性次第ってことでしょうかね。
だとすると、今回のはマナーのハナシじゃあないか。

すみません、ヘンな流れで今回の記事を終了したく思います
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

