スポンサーサイト

↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

ファミスタとお仕事

100年に1度の大恐慌と言われており、日本もその渦中にありますね。

そんな流れとは無関係に、相変わらずファミスタをやり続けているのですが、
今シーズンは何と言うか勝率がいいかも・・・
試合数を減らしたことが、逆に集中力を高めているのかもしれません。

まだまだ強豪監督さんにはかないませんが、
でも、だいぶウデも上がってきたかな・・・なんて^^

プロ野球選手は野球しながらお金を貰っているわけですが、
得意のファミスタをしながら稼げればいいですよね!

・・・失礼。

ハナシを戻します^^
「派遣切り」という、今まで誰もクチにしなかった言葉が
あっという間に日本中に知れ渡ることとなりました。
今働いている人だけでなく、これから社会に出て働く人たちにとっても
条件のよい職場というのは望んではいるもののハードルの高いことかも
しれません。


せっかくの情報社会ですから、それを利用しない手はありません。
今回紹介するのはスカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

これが、単なる求人サイトではないのです。
一言で言うと、ブログを書いて仕事を探す

自分の得意なこと、誰にも負けない!
ということをブログに書いておくと、
企業の担当者の方がそれを見て、
条件に合えばスカウトがくる、という画期的なサイトです。

今までの求人サイトは一方的に企業側の情報だけが与えられ、
応募者は自分のスキルを表現したくても、
職歴や資格でしか伝えられないということもしばしばでした。
その現状とインターネットの進歩とを踏まえ、
文章力のある人材を見出そうとのことです。

実際にサイトをのぞいてみると・・・

まずサイトの仕組みが図式されていてわかりやすいです。
加えて、スカウトされやすい書き方のコツも説明されており、
慣れれば慣れるほどブログの質が高めていくことができます。
しかも、自分のブログを見ている企業がわかるので、
どういった企業に自分の適性があるのか自己判断の材料にもなりそうですね。

当ブログをご覧いただいている方の皆さんも、ほとんどブログ書いてますよね。
それを、今度はステップアップの機会としてみるのはいかがでしょう。
これから先、社会に出て行くという方も「こんな探し方もあるんだ」ということを
見ておくのもいいことと思います。
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)
ご関心持たれましたら、一度ご覧になってはいかがでしょう~
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

