
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

自分の立ち位置

会社であれ学校であれ、
自分がその中でどういう役割なのか、
周りと協調するためにどうすべきなのか、
といった立ち位置を考えて行動できる人でありたいと
思っています。


というのは本心でありますが
そういう話ではなく、ファミスタ上の
キャラクターの立ち位置のお話にします^^;
(面倒なヤツですみません。。。)


バッター編。


大まかに、バッターボックスを縦横それぞれ4等分したら
皆さんはどこら辺で構えますか?
ファミスタオンライン バッターボックス
(↑絵がヘタクソでスミマセン・・・しかも「等分」になってないし。
 あくまで目安、ということでご容赦を。。。)


自分は最後列よりちょっと前、
ベースよりちょっと外側の「C3」あたりに基本はいます。

最後列だと右投手の外側に外れるボール(スライダー?)
に対応できず、
最もベース寄りだと高速シュートに空振りしてしまうので。。。
読み打ちしない限りミートできないんですよね。
そこで、折衷案的にC3なのですが、
皆さんはどういう風にバッティングをされてるか
お時間ありましたら教えてください^^



一つ前の記事で、「ファミスタのあり方を連載します!」と
言っておきながら、いまいち文章にまとまらず別ネタに
してしまいました。いずれ、書き加えたいと思います。
また、皆さんのお考えをコメントで教えてくださり
参考になりました。それも踏まえて頑張ってみます^^
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

