
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

ファミスタオンラインのあり方~その1

ちょうどネタも尽きている頃ですので、
何回かの連載で「ファミスタオンラインのあり方」について
私の考えを自由に述べさせていただきたいと思います。


去年4月あたりからファミスタ始めたので、
1年でどれくらいファミスタ自体の変遷があるものなのか
よく知らないのですが、
それでもやはり、
変化が必要な時期にあると感じます。

スキルやカードの、新たなものが投入されるのも
それなりの楽しみではありますが、
それではいつか行き詰ります。
それはもう差し迫っているという見方さえあるほどです。

与えられる楽しみもありますが、
基本はプレイする人たちがその文化を作っていくものでは
ないのかと思うのです。
従って、運営側には、リーグ編成やルール・違反基準の設定など
基盤となる部分を整備していくことが求められると考えます。

そのように考えるようになった経緯や望まれる変化について、
今後の記事で考察していきたいと思います。



長くなってスミマセン^^;
あくまで私自身の感じていることですので、
読みづらく感じられるところがありましたら
ご容赦いただけると助かります。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

