
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

チーム選び

前回の記事でどのチームで純正を作っていくか・・・
と書いたところ、たくさんのご提案をいただくことができました^^
みなさんありがとうございました。

どれもなるほど~と思えるものばかりで。

まだ決めかねてはいるのですが、
1つとして、コメにもあったのですがナムコチームにする
というものがあります。
確かに、あえて好きなチームといえばナムコなんですよね。
それだけ実在球団の好みに差がないということでもあるのですが。

それか、他のブロガーさんがされている方法を発見したのですが、
あるチームの控え選手を集中的に合成してチーム愛をつける。
これも面白そうです。最近は昔ほど野球を見てないので
割と知っているチームとすればになりそうです。


この、2つの線のどちらかにしそうな感じです。
強いかどうかは別として、とにかく愛着のあるチームにしないと
つまらなくなって続かなくなる、というのが目に見えてますから・・・

いずれにしても、新カードの投入を待って実行していきたいと
思います。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

方向転換をしようかな。

ファミスタ始めて、1年くらいになります。
デッキもまずまず揃ってきたのですが、
最強チーム作ろうとすると、大体みんな同じになっちゃいますよね。

他の皆さんのブログを見ていると、
お気に入りのチームの純正作りに励んでおられるようで
うらやましいです。


というのも、
私は特にひいきの球団がないんですよ。

かつてはライオンズが好きでした。
といっても、秋山・清原・デストラーデの時代で。。。
その後はイチローの登場により、しばらくはオリファンでした。

しかし今、愛着を感じるチームがなくてですね。
でもやっぱり、純正チームを作っていくには
こだわれないと続かないと思うんです。

そろそろ新しいカードも出始めることだし、
ASよりも純正に方向転換したいと思うところです。


うんん、どこのチームにしようかなぁ。。。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

初の・・・

随分と更新せず、でした; ;

さて、そんな中新たなルレが登場してました。
ちょっと興味を引かれたので、
「右投手・左打者」ルレを3回挑戦してしまいました^^

「右投手」はダル狙い。
「左打者」はガッツ・よしのぶ・青木狙いです。

すると・・・


ファミスタオンライン ダルビッシュ有

念願の初ダルです!!
PMではなかったですが、もう充分です。

早速試合で使ってみたところ、ほんと打球が飛ばないです。
これまではせいぜい寺原SPくらい(それでも強いですけどね)で
がんばってたのが、全く世界観が違います。

はっきりいって、もはや違うゲームになってしまったと
感じました^^;
ま、こういうのがゲームバランスを・・・と思ったりもします。
これはまた別のときにでも語るとして。




ここのところ、ずっと更新できませんでした。
ファミスタ自体も、ダル記念登板の1試合のみで全然でした。
そんな中、丁寧にコメント残してくださる方がたくさんいて、
ホントに感謝しています。

恐らく来月からもっと忙しくなって
更新や皆さんのサイトを見に行くことナドナドが
難しくなっていくと思われます。

可能な範囲で活動は続けたいと思いますので、
申し訳ないですが今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

残念なことが。。。

フルチーム愛デッキも最近はよく目にするようになりました。

昨日も、ベイのフル愛の方と対戦しました。
初回、いきなり連打を浴びて3失点、もうダメだと思いましたよ; ;
しかもLv34・・・


が!
意外に投球も打撃も単調というか、スキがある感じだったので
なんとか抑えつつちょびちょび加点し、6-5で勝ちました!
辛勝ってところです。

対戦ルームに戻ると、対戦相手は無言のまま既に退出していました。
ま、頑張って作ったチームで格下相手の試合を落としたのが
痛いというのはわかるので、当然といえば当然なのですが、、、


自分としてはそのことが非常に残念でした。

というのも、その対戦相手、フレなんですよ。。。
チャットが無くなったせいで、開始時には挨拶できなかったので、
終わったらいろいろ話そうかな~なんて思っていたのですが。

きっとその方もフレ登録がたくさんあって、
私の名前も記憶の彼方に、という可能性も重々承知しています。
しかし、何度もメールをやりとりしたことがあって、
覚えていないことはないんじゃないかな・・・

しかも、こちらがリードすると全般的にマナーが悪くなって、
アウト後の野手の無駄な動き(イライラが伝わってくる)や
移動投げ等が始まったので、試合中アレッとは思いましたが、
そういうのも残念でした。

そういえば、メール本文もちょっと引っかかる書き方をする方で、
悪気はないのでしょうが、いわゆる上から目線だったことを
思い出したり・・・


せっかく「フレ」登録したんですから、
クリーンな付き合いをしていきたいと思ってしまうんですよね。
プレしたから・してもらったから、とか、勝ち負けとか、
そういう損得勘定ではないつながりをもっと持てたらいいですよね。


ちょっとネガティブな内容をつらつらと、な記事に
なってしまいましたね^^;
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

礼に始まり・・・

うがいについて更なる情報が!

ki-rinさんよりなのですが、
  イソジンのうがい薬を使うよりも水道水のほうが殺菌力あるらしい
とのことです!

なんと! じゃあ買わなくてもいいんだ!!
それだけ水道水に強い薬品が用いられているということでしょうかね。

おっとここはファミスタのブログであってうがい講座ではないのでした。


さて・・・
今回のアップデートの大きな変更の1つ、「チャット機能オフ」。

確かに、余計な機能だとは思いましたよ。
何やらわけのわかんないことを言ってきたり
こちらの発言中にタイムかけて無理やり消したりとか
結局はマナーの悪い人のための機能に思えていました。

しかし~ 挨拶もできないなんて。><
マクロはあっていいと思うんですよ。
で、それを編集できないようにすれば暴言も吐けないですし。

もちろん、それをガンガン使ったりなどのイタズラはあるでしょうが、
問題となっていた事への大幅な改善にはなると思います。

何も、根こそぎ完璧に問題を取り去ろうと思う必要はないんですよね。
大体でいいんですよ。8割くらい、解決すれば。運営さんよ。
例えば胃だって、完全にキレイにしようと100%除菌すると
イイ菌までなくなって、かえってカラダに悪いんですからね。

あぁまたもや健康ネタだ・・・
ブログのカテゴリを変えようかなw
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

細く補足

おかげ様で風邪はよくなりました。
「お大事に」とのコメをいただき、うれしかったです^^

で、「ゴロゴロとかブクブクとか何やねん。」と
ツッコミをいただきましたので
(関西弁ではなかったですが^^)補足します。

自分の中では当たり前のようになっていたのですが
改めて読み直すと主観的でわかんない表現ですよね。

「ブクブク」はクチに含んで口の中うがいするイメージ、
「リステリン」とか使うのに似てますかね。

これでまず口腔内をきれいにしないと、
菌ごとのどに追いやってしまうんだそうです。


「ガラガラ」は、上を向いてノドの奥にうがい薬を溜めて、
声を出しながらやるタイプのうがいです。

そして新情報!

びんぼーにん1stさんからのコメで、
 ガラガラうがいのとき「おー」っていいながらうがいするといいらしい
と教えていただきました。
そういえば自分は「カーッ」って言いながらだったように思いますが
「おー」のほうがノドの奥がよく開いて、しかも楽な気がします。

早速実践です^^ 皆さんも予防してください~

風邪引いたらファミスタもだるいですからね。
無理やりファミスタに関連付けた^^
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

風邪引きのゴーシュ

タイトルのとおり、風邪を引いております。
先週の火曜辺りからだったので、かれこれ1週間ほどになります。

体調が悪いと、ファミスタもやる気起きない上に集中力もなく、
ちょっとやってみたものの3回くらいで終わりたくなってしまうので
お休みしています。


風邪がはやってるのは言うまでもないことなんですが、
「正しいうがいの仕方」ってご存知でしたか??

イソジンなどのうがい薬を使って・・・
 1.うがい薬と水の量と配分を正しく合わせる。
 2.それを3回に分けてうがいする。
  1回目は「ブクブク」で、2・3回目は「ゴロゴロ」
 3.それぞれ、10秒以上ずつ行う。

これでいいんだそうです。このパーフェクトうがい
インフルエンザウィルスを99%撃退できるらしいです!
あっパーフェクトじゃないや

風邪を引くと、健康のありがたさがわかるんですよね。
受験等の方もいらっしゃるようですから、
体調管理には充分気をつけてくださいね^^
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

オトコの態度

マナーつながりで、ちょっと違う話題を。

上から目線だと感じさせてしまう態度9パターン

こんな記事を見つけました。

要約すると、
 決め付ける・会話に幅や融通を持たせない・偉そうにする
ということでしょうかね。


私も気になって、9つチェックしてしまいました。
で!非常にお恥ずかしいことをこれから申し上げますが、
いや、言うか言うまいか躊躇してはいるのですが、
あぁでもやっぱり誰かに言いたくて、小さい声で言いますが、
今のところ、それらのクセは自分にはないです。 と思います。

そう、吟じてみて ないと思います。 という感じです。

というのもですね、ここにあげられてる9つって
前々から自分がタブーだと思ってたことでして、
なのでなるべくそういう風に見られないようにしよう~なんて
気ィ使いながら立ち振る舞ってたつもりなので。

・・・、って考えてみると、
逆にそういうことにいちいち気を使ってる人のほうが
ハラの底の色が濃そうな気もしますよね。
あれこれ策略をめぐらすより、自分をストレートに出すオトコのほうが
ホントはいいんじゃないの??と同じオトコとしては思います。

要約した上の3点だって、
それがある意味オトコらしさでもあり、少年の名残でもあり。

まぁそれをどうとるかは、女性次第ってことでしょうかね。
だとすると、今回のはマナーのハナシじゃあないか。

すみません、ヘンな流れで今回の記事を終了したく思います
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

今月の月一ルレ

ついつい回してしまうんですよねぇ^^;

いっつもナムちゃんなので期待せず、
というかこだわりのあるチームといえばナムコなので
それはそれでありなのですが。


ファミスタオンライン ルーレット 月一

お!実名出ました^^
なかなかいいですかね。


とはいえ、既にうちには阿部SPがいたり扇持ちがいたりするので
彼は控えのずっと奥ですね。
なんかもったいない・・・
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

ファミスタとお仕事

100年に1度の大恐慌と言われており、日本もその渦中にありますね。

そんな流れとは無関係に、相変わらずファミスタをやり続けているのですが、
今シーズンは何と言うか勝率がいいかも・・・
試合数を減らしたことが、逆に集中力を高めているのかもしれません。

まだまだ強豪監督さんにはかないませんが、
でも、だいぶウデも上がってきたかな・・・なんて^^

プロ野球選手は野球しながらお金を貰っているわけですが、
得意のファミスタをしながら稼げればいいですよね!

・・・失礼。

ハナシを戻します^^
「派遣切り」という、今まで誰もクチにしなかった言葉が
あっという間に日本中に知れ渡ることとなりました。
今働いている人だけでなく、これから社会に出て働く人たちにとっても
条件のよい職場というのは望んではいるもののハードルの高いことかも
しれません。


せっかくの情報社会ですから、それを利用しない手はありません。
今回紹介するのはスカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

これが、単なる求人サイトではないのです。
一言で言うと、ブログを書いて仕事を探す

自分の得意なこと、誰にも負けない!
ということをブログに書いておくと、
企業の担当者の方がそれを見て、
条件に合えばスカウトがくる、という画期的なサイトです。

今までの求人サイトは一方的に企業側の情報だけが与えられ、
応募者は自分のスキルを表現したくても、
職歴や資格でしか伝えられないということもしばしばでした。
その現状とインターネットの進歩とを踏まえ、
文章力のある人材を見出そうとのことです。

実際にサイトをのぞいてみると・・・

まずサイトの仕組みが図式されていてわかりやすいです。
加えて、スカウトされやすい書き方のコツも説明されており、
慣れれば慣れるほどブログの質が高めていくことができます。
しかも、自分のブログを見ている企業がわかるので、
どういった企業に自分の適性があるのか自己判断の材料にもなりそうですね。

当ブログをご覧いただいている方の皆さんも、ほとんどブログ書いてますよね。
それを、今度はステップアップの機会としてみるのはいかがでしょう。
これから先、社会に出て行くという方も「こんな探し方もあるんだ」ということを
見ておくのもいいことと思います。
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)
ご関心持たれましたら、一度ご覧になってはいかがでしょう~
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

生活の、至るところにマナーを。

ファミスタでしばしば問題になる、マナー。
私もプレイしていて、気になることが多々あります。
ルールではないとはいえ、マナー違反をされると
イヤな気分になりますよね。

ということは、それは日常生活でも同じですよね。
マナーといえば、テーブルマナーが代表的ですが、
これもやはり周りの方に嫌な思いをさせないよう、
最低限身に着けておきたいと思います。

逆に、たとえ若くてもしっかりとした振る舞いができれば、
非常に好感を持たれ場の雰囲気を良くすることができますね。


そこで今回ご紹介するのが、
マナーについて扱ったサイト「テーブルマナー」。
一見難しく考えてしまうテーブルでのマナーですが、
このサイトでは非常にシンプルに、かつ丁寧に解説されているので
私のような初心者でも覚えやすいです。

このサイトの特徴のひとつとして、
洋食・和食・中華のそれぞれのシーンに分けて解説していることが
挙げられます。

特に良かったのが「和食編」の「箸を制する者は日本料理を制す」。
箸くらい簡単に使えちゃうわけですが、
上手に使うための方法を箸の持ち方から指導しています。
これはもはやマナーの情報サイトというよりテーブルマナー講座ですね。

また、「料理用語」も載せられています。
こちらは覚えるというより、
食事をした際に「なんだろう、これ。」とギモンに思ったら後で調べる
という場合にも使えそうですね。

皆さんゼヒご覧ください!と勧めるよりまず、
私自身がこの講座からよく学んで、実践したいと思います。


びすこ
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

マナー

内容の前に。

↓のバッターボックスの立ち位置の記事で、
たくさんの方から自分はこうだ!というのを教えていただきました。
いちいち面倒だったかもしれませんが、
ありがとうございました。m(_ _)m

多かったのは、中心よりベース寄り、後列寄りの位置でした。
daseki2.jpg
(紫のラインのエリアが大勢でした。ってまたも絵がキタナイ・・・)

相手投手のクセや能力によって変えるという方も多かったですね。
打ち方なども加えてくださった方もいらして、
予想せず勉強になって、感謝いたします。


さてさて。
ファミスタでもマナーの問題がしばしば取り沙汰されますが、
(それもいずれ記事にしたいです。)
こんなネット上の記事が目に留まりました。

朝青龍 舞の海さんに「おう、秀平」

このヒト、いったい何なんでしょうね・・・
確かに相撲界では横綱が最高位でありますが、
そんなの外に一歩足を出したら通用しないものと思います。
ま、彼にマナーを要求すること自体が意味ナシですね^^;

現役スポーツ選手でもこうですから、
ゲームの世界でマナー遵守の徹底は難しいのでしょうかね。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

自分の立ち位置

会社であれ学校であれ、
自分がその中でどういう役割なのか、
周りと協調するためにどうすべきなのか、
といった立ち位置を考えて行動できる人でありたいと
思っています。


というのは本心でありますが
そういう話ではなく、ファミスタ上の
キャラクターの立ち位置のお話にします^^;
(面倒なヤツですみません。。。)


バッター編。


大まかに、バッターボックスを縦横それぞれ4等分したら
皆さんはどこら辺で構えますか?
ファミスタオンライン バッターボックス
(↑絵がヘタクソでスミマセン・・・しかも「等分」になってないし。
 あくまで目安、ということでご容赦を。。。)


自分は最後列よりちょっと前、
ベースよりちょっと外側の「C3」あたりに基本はいます。

最後列だと右投手の外側に外れるボール(スライダー?)
に対応できず、
最もベース寄りだと高速シュートに空振りしてしまうので。。。
読み打ちしない限りミートできないんですよね。
そこで、折衷案的にC3なのですが、
皆さんはどういう風にバッティングをされてるか
お時間ありましたら教えてください^^



一つ前の記事で、「ファミスタのあり方を連載します!」と
言っておきながら、いまいち文章にまとまらず別ネタに
してしまいました。いずれ、書き加えたいと思います。
また、皆さんのお考えをコメントで教えてくださり
参考になりました。それも踏まえて頑張ってみます^^
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

■SEO対策ドットコム & SEO対策キーワード辞典


■SEO対策ドットコム & SEO対策キーワード辞典





【SEO対策ドットコム】



SEO対策ドットコムは、SEO対策方法をテキストによる説明ではなく、

FLASH動画で説明している点が一番の特徴です。



FLASH動画の説明がある事で、従来のテキストによる説明より

わかりやすくSEO対策方法を学ぶことができます



SEO対策ドットコム





【SEO対策キーワード辞典】





SEO対策で最初につまづくのは、難しい専門用語ではないでしょうか?

SEO対策キーワード辞典では、SEO対策に関連の高いキーワードを解説しています。



キーワード検索機能もついていますので、辞典としてご利用いただけます。



SEO対策キーワード辞典





また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム

SEOノウハウを無料で公開しています!




MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

ファミスタオンラインのあり方~その1

ちょうどネタも尽きている頃ですので、
何回かの連載で「ファミスタオンラインのあり方」について
私の考えを自由に述べさせていただきたいと思います。


去年4月あたりからファミスタ始めたので、
1年でどれくらいファミスタ自体の変遷があるものなのか
よく知らないのですが、
それでもやはり、
変化が必要な時期にあると感じます。

スキルやカードの、新たなものが投入されるのも
それなりの楽しみではありますが、
それではいつか行き詰ります。
それはもう差し迫っているという見方さえあるほどです。

与えられる楽しみもありますが、
基本はプレイする人たちがその文化を作っていくものでは
ないのかと思うのです。
従って、運営側には、リーグ編成やルール・違反基準の設定など
基盤となる部分を整備していくことが求められると考えます。

そのように考えるようになった経緯や望まれる変化について、
今後の記事で考察していきたいと思います。



長くなってスミマセン^^;
あくまで私自身の感じていることですので、
読みづらく感じられるところがありましたら
ご容赦いただけると助かります。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

選手とお金とギャンブルと

今日は服を買いに出かけていました。
最寄り駅にアウトレットがあるので
(というとかなり限定されますね^^;)いろいろ物色し。

この服があと1000円くらい安かったら手を出したのにな、
というケースがあったりします。
ま、ケチケチするなというハナシでもありますが。。。

そうすると、福袋の1000FCはどうなんだろうと
なってしまうわけです。

もちろん、価値観次第ですけどね。
昨日みたいにスッてしまうと悔やまれてなりません^^;
でもまあ、大当たりして喜ぶことももちろんありますよね。
ギャンブル性が高いというか、そのハラハラがいいというか。

こう考えて、あぁあれは「ルーレット」だったんだよな
ということに改めて気づかされたのでした。



コメント投稿するときの、画像認証ってありますよね。
この前、どなたかのブログにコメントしたとき、
「イチ いち イチ イチ」ってのが出ました^^;
これじゃあ認証の意味がないよね。。。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

おめでたくない年明け・・・

皆様、昨年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

今日10時、早速限定福袋を回してみました。

結果は・・・

ファミスタオンライン 福袋 ルーレット

まさかの全所持。。。
別にカードたくさん持ってるわけでなく、
特にSP/PMなんて未所持の山ですよ。

確かにSPが3枚なので宣伝がウソではないですが、
PMないしノーマルも冴えないし・・・
合成狙いの浅尾と大竹SPを残し、
他はプレにしました。

やっぱり引き悪いよなぁ・・・
イヤな予感のする年明けでした。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ

■マインドマップラス


■マインドマップラス





頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?




そんな悩みを解決する方法があります!



それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。

あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフト

MindManager(マインドマネージャー)を紹介します。



視覚的に・論理的に情報を整理することで
相手とのやり取りもスムーズになります。




マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。




また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム

SEOノウハウを無料で公開しています!




MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。
↓↓楽しいファミスタブログがたくさん!↓↓
ファミスタ・ブログ
